2007年03月10日

結婚記念日

Image109.jpg  Image110.jpg


いやー、10周年。よくぞここまで続いたなぁ。いや、10年なんて入り口で、まだまだこれから何十年も続くわけですし。

今日は記念日ということで、パークハイアットのニューヨークグリルで食事してきました。
パークハイアットだし、と帯を唐織の物にしたけど、ちょっと重かったか。。。というのも、フレンチではないので、周りのお客さんが結構カジュアルな格好でして。あー、ちょっと気張りすぎちゃったか?でも私にとってはお祝い事だし、まーいいか。

まずはカクテルで乾杯。私はミモザ。実はお酒にとんと弱くて、これ1杯で結構しんどかった。いつも「せっかくこういうお店だし、1杯くらいは・・・」と飲むが、後から「すっげぇしんどい」と思うのだった。そして今回も。次回からはアルコール摂取はやめよう。美味しい料理をしんどい状態で食べるのは、楽しみが減る!

食事ははまちの前菜に、たらのスモークとコーンチャウダー、メインの仙台黒毛和牛にデザートの4品。4品だし、楽勝楽勝!と思ってたんですよ。量もお皿の中央にちょこっとって感じだったし。
ところがデザートが終わる頃には、お腹がはちきれんばかりに苦しい。なんのことはない、お皿が大きくて、普通の量の料理が少量に見えていたのでした。

味のほうは、いい意味で大雑把。お肉はとにかく柔らかくてジューシー。残念だったのはデザートで、パッションフルーツのなんとか(覚えてない)が、甘い!すっぱい!と激しい味だった。
そうは言いつつも、総合的には点高い。やっぱり美味しい。
窓際じゃなかったけど、窓際の席の横だったので、美しい夜景もばっちり。私は高所恐怖症なので、逆にこれくらい窓から離れてるほうが、夜景を楽しめる。

娘は近くのKOプラザホテルの託児所に預けていたので、お迎えの時間までまだちょっとあり、ロビーのラウンジでお茶。ここのラウンジは41階なので、夜景がものすごく綺麗。

写真はロビーの廊下で。ポップな絵の前と、図書館のような廊下。

IMG_0770-1.jpg今日の着物は灰水色の角通しに唐織の帯。初めてのマイサイズの着物で、やっぱり着やすいなぁ。帯締めは明るい緑(若草色とかいうんでしょうか・・・)に、パールのブローチを帯留め代わりにしました。指輪もパールで。うちの田舎は真珠の産地なので、真珠のアクセサリーを母親がいくつか持っていたのでもらってきた(笑)
*ブローチは自分で購入した偽パールで、もらってきた指輪は本物。。。これ読んでるとブローチのパールまで本物みたい。書き方下手だなぁ。
ちなみにスイートテンな指輪は記念日に間に合いませんでした(笑)まー、来週くらいには出来るのかな?

IMG_0769-1.jpgそして帯が、曲がっとりますがなつД`)
この後、ちょっと修正してまだましになりました。それでも若干ゆがんでいたけども。相変わらず着付けが下手だなぁ。

そんなこんなで普段とは全然違う、かなり贅沢な一日でした。明日からはまたつましい日々に戻ります。後半年くらいは今日の味を反芻していきますww


ラベル:美味しいもの
posted by Aki at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。